コメントは閉じていますm(__)m ご連絡は拍手コメント、メールフォーム、ツイッター等でお願いします
  25, 2015 10:17

ミモザと寒桜

こんにちは、茉莉花です。

私は日常TVを見ることもほとんどなくて(因みに今年になってから一度もTVのスイッチを入れていません)政治経済以外のニュースには疎いので、吉行あぐりさんが今年の1月に亡くなっていたことも最近になって知りました。
あぐりさんは私のもっとも尊敬する人物のひとりだったので、とても残念です。
作家の吉行エイスケ氏を夫に持ち、夫に先立たれてからは淳之介さん(作家/故人)、和子さん(女優)、理恵さん(作家/故人)の3人の子供を育て上げ、2人の子供にも先立たれながら、身体が動く限り現役美容師として働き続け、身体が動かなくなっても執筆活動を続けられるなど、最後までリタイヤすることなく生き続けられたその人生は称賛に値すると思います。
107歳の大往生、悔いのない素晴らしい人生だったことでしょう。
今頃はエイスケさんと昔話でもされているのでしょうか?
あぐりさん、本当にお疲れ様でした。
ごゆっくりお休みください。
遅ればせながら、心からご冥福をお祈りします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

昨日は少し冷え込みましたが、お天気がよかったので外に出てみました。
最近は新芽の話ばかりで地味なブログになっていましたが、今日は少しお花を紹介できます(*´∇`*)


OMA00011.jpg


わんこも気持ち良さそうにまったりとしていました。
その視線の先は


OMA00002.jpg


寒桜の花がたくさん咲いていました。
3~4分咲きといったところでしょうか?
その寒桜の隣では


OMA00003.jpg


ミモザが咲きはじめました。
蕾が大きくなりはじめたときに雪が降ったので心配したのですけど、問題はないようです(*´∇`*)
木の真下から撮ると妙な形に見えますね(^▽^;)


OMA00014.jpg


わんことミモザ
う~ん、下の方の枝なので、今ひとつですね。
まだ五分咲き程度なので、完全に咲いたらまた記事UPさせていただきます(*´∇`*)


【今日のオマケ】
ソメイヨシノの花芽が膨らみはじめました。


OMA00010.jpg


蕾が出てくるのも、もうすぐのようです。
いよいよ桜の季節になりますね(≡^∇^≡)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト