01, 2017 20:25

年末公開『DESTINY 鎌倉ものがたり』

鎌倉ものがたり コミック 1-33巻セット (アクションコミックス)
 鎌倉ものがたり コミック 1-33巻セット (アクションコミックス)
 著者 : 西岸良平
 双葉社(2016-06-28)

こんばんは、茉莉花です。

Twitterで、「『DESTINY 鎌倉ものがたり』12月公開」というのを見て、さっそくコミックの単行本、33巻をセットで購入しました。
現在3巻まで読みましたが、面白くて止まらなそうです。
今月はまたいろいろ予定があって忙しいので、合い間にでもゆっくり読みたいのですけど、ちょっとここまでペースが速すぎたかな?
他にも読みたい本があるので、少しペースダウンしようと思います。

西岸良平さんのコミックは、『三丁目の夕日』は40年前から読んでいたのですが(ビッグコミックには『あぶさん』が連載されていたので、定期購読していました)『鎌倉ものがたり』は知らなかったのです。
読んでみたら、やっぱり面白いですね。
一色先生はとっても素敵な人だし、妻の亜紀子もかわいいし…
鎌倉は好きな街なんですけど、そうですか、妖怪が住んでいるんですか…
そういえばそんな雰囲気もありますね。
「飛び出し注意」の看板に、妖怪の絵が描かれていたりして。

昭和のレトロな雰囲気が好きなので、『三丁目の夕日』同様、楽しませてもらっています。
映画も楽しみになってきました。
キャストがとっても良いです。
堺さんはもちろんですが(^^) 妻・亜紀子役の高畑充希さんが可愛い~!!
卜伝では見られなかった、「若~い妻との新婚生活」が、今回は見られるかも~
なんて期待しています。

その他、田中泯さんや国村隼さん、『ALWAYS 三丁目の夕日』にも出演されていた薬師丸ひろ子さん、三浦友和さんとか…
監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴さん、脚本は山崎監督と『相棒』シリーズや『リーガルハイ』の古沢良太さんで、12月9日公開です。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』公式サイト
映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』Twitter公式アカウント (@kamakura1209)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト