ただいまコメントを閉じいますm(__)m ご連絡は拍手コメントまたはメールフォームでお願いします。
  13, 2017 23:34

シクロフィルスとハイブリッド

こんばんは、茉莉花です。

今日は午前中はどんより曇り空でしたが、午後からは晴れてきて、少し暖かくなりました。
クリスマスローズの原種は、もうほとんど盛りを過ぎてしまいましたけど、まだ元気に咲いている花もありますよ。


HRC170301.jpg
シクロフィルス Helleborus cyclophyllus


ほとんど咲きましたけど、まだ蕾がひとつだけあります。
シクロフィルスはグリーン系ですが、この株は縁に赤が入りピコティのように見えます。


HRC170302.jpg


オリエンタリス系のハイブリッド(交配種)も次々に咲きはじめました。
これはパープルなんですが、こういう濃い色の花が好きです。
なんだか咲き方が中途半端なんですけど~(^▽^;)


HRC170303.jpg


こちらはまだ咲いていないのですけど、もうすぐ咲きそうですね。
この蕾が可愛くて、つい写真を撮ってしまいました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト