ただいまコメントを閉じいますm(__)m ご連絡は拍手コメントまたはメールフォームでお願いします。
  16, 2017 19:46

お散歩♪

こんばんは、茉莉花です。

今日は通院日だったので、少し早めに出かけて、お散歩しました。
わが家から100mくらいのところにある川沿いの道は、約1.5kmくらいの桜並木になっていて、その並木が終るところに、私が通っている病院があります。
寒い時期は車で通っていたのですけど、これからはお散歩も兼ねて歩いて行くのが良いですね。

道路の反対側は昔は商店街だったのですけど、今はほとんどの店が商売をやめてしまって、普通の民家になっています。
桜の木は、いつ誰が植えたものかはわかりませんが、樹齢推定70~80年くらいと思われるので、商店街がまだ繁盛していたころに植えられたものかもしれません。
桜の花芽はまだ固くて、開花はまだまだ先のようです、
来月になれば満開の桜の下をお散歩できるかな?

桜はまだまだですが、枝垂れ梅が咲いていました。


SFW170301.jpg


一気に満開になるのではなく、こんなふうにチラホラ咲くのが梅の良いところですね。
しばらくはこの梅が、お散歩の楽しみになりそうです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト