ただいまコメントを閉じいますm(__)m ご連絡は拍手コメントまたはメールフォームでお願いします。

寒桜とミモザ、今年も咲きはじめました(^▽^)♪

  20, 2017 20:49
こんばんは、茉莉花です。

昨日、今日はお天気は良かったのですが、気温があまり上がりません。
もうお彼岸だというのに、まだもう少し寒い日があるのでしょうか…
毎年この時期になると、わが家の庭では寒桜が咲きはじめます。


CKM170301.jpg


今年もチラホラと咲きはじめましたよ。
まだ一分か二分咲きくらいですけど、この時期の花は可愛いです。

そしてミモザも咲きはじめました。
毎年同じ時期に咲くので、寒桜とミモザはいつも記事をまとめてしまうんですけど…(^▽^;)
寒桜とミモザは隣り合わせに植えてあるのですが、ミモザのほうが大きくなってきて高さが合わなくなったので、開花しているところを一緒に撮るのがむずかしくなってきました。


CKM170302.jpg


ミモザの枝を真下から見たところ。
逆光になってしまうのでよく見えませんね(^▽^;)


CKM170303.jpg


ちょっと離れたところから撮ってみました。
ミモザの後ろは、わが家のシンボルツリー・ウバメガシの木ですが、葉が茂り過ぎて庭の日当たりが悪くなっています( ノД`)

こちらもまだまだ咲きはじめです。
あと1週間もすれば満開になるかと思うのですけど。


CKM170304.jpg


下の方に垂れ下がっている枝(それでも屋根のあたりですが)を、近くで撮ってみました。
ちょっと日射しがまぶしいです。
このあたりは比較的よく咲いていますが、枝の先のほうはまだ蕾です。


【今日の思い出フォト】
ひさしぶりのわんこ写真です。
寒桜とミモザが咲きはじめたということは、わんこの命日が近づいて来たということで…


OMA00014.jpg


わんことミモザです。
こんなことをして遊んでいたこともありました。
こちらもまだ咲きはじめのときですね。

このときの記事は
ミモザと寒桜
こちらです。

一昨日は狂言鑑賞のために京都へ日帰りで行ってきました。
その話も書きたいのですが、今週と来週は何かと用事も多く忙しくなるので、また落ち着いてから書かせていただきます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

What's New