18, 2017 10:32

辛くて美味し~♪ 葉わさび

こんにちは、茉莉花です。

先日の記事に書いたように、一昨日と昨日は書類作りのためにブログをお休みしました。
(準備してあった記事の転載はしておきましたけど…)
みなさんのブログにはお邪魔していましたが、全部は回り切れず、ほんとうに訪問だけになってしまいましたm(__)m
今日からまた再開するので、よろしくお願いします。

4月も半分以上過ぎて、そろそろ下旬になろうかというのに、今月はお天気の良い日が少なかったですね。
ここ数日は雨も多く、雷雨もあったりして、なんだかジメジメしています。
「菜種梅雨」「筍梅雨」とは良く言ったものだと思います。

少し気分を変えたかったので、昨夜は春らしい料理を作ってみました。


RWH170401.jpg


ご近所の方から、葉わさびをいただきました。
旬ですね~♪


RWH170402.jpg


お浸しにしてみました。
毎度おんなじ器で(;^_^A

ピリッと辛くて、とても美味しかったです。
これも春の味かな?

と言うところまで書いて所用で席を外して、戻ってきていざ続きを書こうと思ったら、キーボードの上にカメムシさんが~Σ(゚д゚|||)
早々にご退散願いましたけど… 春ですねぇ(⌒∇⌒)

昨日、ブログのヘッダー画像を変更しました。
紅茶みたいな色になっていますが、ローズヒップティーですよ(^_-)-☆
ティーカップをピッタリ真ん中にもってくるのに苦労しました。
お茶の中からブログタイトルが飛びだしてくる~~ ようには見えませんね(;^_^A
でも少しは、ハーブのブログらしくなりましたか?

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト