28, 2019 07:18

野趣あふれるバラが好き(*^-^*)✽FC2拍手のコメントについて

おはようございます、茉莉花です。

Yahoo!の映像ニュースで「全身真っ白なパンダ、中国で見つかる。世界で初のアルビノ個体か」というのを見たのですが、どう見ても白クマみたいにしか見えません。
珍しいという点では、確かに貴重なのかもしれませんけど、可愛くないんですよねぇ(^^;)
やはりパンダは、🐼白黒なところがいいんだなと、改めて思いました(*^-^*)
あまり騒がず、自然界で静かに暮らさせてあげて欲しいです。


IMG190526-01.jpg


今日のお花はバラです。
でも今年は豪華なバラではなくて、野生に近い野茨を紹介させていただきます。

ツクシノイバラがたくさん咲きました。
青空バックに、綺麗に咲いてくれました。
これでもう満員状態です。
これ以上咲いたら、ギュウギュウ詰めになりそう…(;^_^A
少しずつ咲いてくれるのがありがたいです。


IMG190526-02.jpg


咲き終わった花は普通は切りますが、ツクシノイバラは、ローズヒップを採るのも目的のひとつなので、このままにしておきます。
変色してしまった花びらだけは、取りのぞきますけどね(≡^∇^≡)


IMG190526-03.jpg


筑紫野茨、またの名をサクラノイバラ(桜野茨)。
この桜のような花が、とても可愛いです。
そういえばこれは、こっちゃんの8歳のお誕生日の記念樹でした。
あ~、また思い出してしまいましたわ。

つるバラも咲きましたよ。


IMG170525-04.jpgIMG170525-05.jpg


ほとんど野生種に近い種類なんですが、真っ白い綺麗な花がこぼれるように咲きます。
でもときどき、外側の花びら1枚だけが、ピンクになることがあるんですよ。
最初は病気かとびっくりしましたけど、どうやらそれが特徴のようです。
ピンクが出ることは、ほんのた~まにしかないので、そういう花が咲いたらラッキーと思うことにしています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

今日は拍手コメントについて、ちょっと書かせていただきますね。
いつもコメント下さるみなさん、どうもありがとうございます。

現在使っている拍手コメントは、FC2拍手なんですが、ブログ管理ページにもともとある「ブログ拍手」とは半分共通という感じで、拍手やコメントを「受け付ける/受け付けない」とか、「表示する/表示しない」などの設定は、ブログ管理ページからできますが、コメントへの返信は、マイサービスの「拍手」を開かないと書けません。
コメントは改行ができるので、ブログ管理ページのブログ拍手(あ~、ややこしい(;^_^A)よりは良いかな?と思ったのですが~
返信のほうは改行が出来ないし~
いただいたコメントや返信の表示があまり綺麗ではないし~(←私はここに拘るんです)
書いたコメントをプレビューできないというのも、不満といえば不満なんですけどねぇ…
便利が良いのか悪いのか…
当分は、このFC2拍手を使うつもりですけどね。

で、この拍手コメントですが、コメントを書いて投稿ボタンをクリックしても、たまに送信に失敗してしまうことがあるようです。
私も、FC2拍手を使われている他の方のブログで、投稿に失敗したことが何度かあります。
拍コメページを開いてから、投稿ボタンをクリックするまでに、かなり時間が経過してしまうと、ほとんど失敗します。
うちは、コメントを書いてる途中で、横で邪魔をする座敷童子がいますからねぇ(^▽^;)
原因は他にもあると思いますが、私が気づいているのは、今のところそれだけです。
また何か気づいたら、ご報告させていただきますね。

コメントが投稿できたかどうかの確認方法ですが、まず投稿が完了したら、コメント入力欄の下に、投稿されたコメントが表示されます。
そして、画面のいちばん上に


IMG190526-06.jpg


このような表示が出ます。(画像はそのときによって違います)
赤い文字なので見えにくいかもしれませんが「コメントを投稿しました」と表示されています。
もし投稿が上手くいかなかった場合は「コメントの投稿に失敗しました」と表示されています。
投稿ボタンをクリックしても、書いたコメントが表示されない場合は、ここを確認してください。

もし投稿に失敗した場合、「せっかく書いたコメントが消えた~」なんて慌てないで。
その画面から、ブラウザの[戻る]ボタンをクリックすると、書かれたコメントがまだコメント入力欄に入っている状態に戻ります。
そこで再度投稿ボタンをクリックすれば、投稿できますが、このとき投稿ボタンがクリックできない状態になっていることがあります。
その場合は、コメント入力欄に何か文字を1文字以上追加で入れると(追加した文字は消しても良いです)、投稿ボタンがクリックできるようになります。

再投稿しても上手くいかない場合もあるようです。
その場合は、コメント入力欄のコメントをコピーして、拍手ページを一旦閉じてから、もう一度拍手ページを開いて、コメント入力欄にコメントを貼り付けて投稿してください。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

明日は水曜日、レディースディなので、映画を観に行ってきます。
すご~く楽しみにしていたので、嬉しい~~\(^o^)/
観たい映画を観に行くのに、水曜日を待つのはちょっと辛いです。
もう少しすると、シニア割引になって、いつでも観に行けるのですけどね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト



ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 

拍手は🐻ちゃんをポチしてください