30, 2019 07:12

オオヤマレンゲ✽映画『プロメア』観てきました♪

おはようございます、茉莉花です。

オオバオオヤマレンゲ(大葉大山蓮華)
が咲きはじめました。
中国東北部と朝鮮半島だけに自生している品種です。


IMG190530-01.jpg


普通のオオヤマレンゲは雄蕊がオレンジ色ですけど、この種だけ深赤色でとても綺麗なんですよ。

実はこの木、わが家では2代目なんです。
最初はお気楽に、近所の園芸店に注文したのです。
その苗が育ってきて、花もよく咲くようになった頃、このブログにもたまに出てくるト~シロー庭師のおっさんがぁ…
庭の高木の剪定を頼んだときに、サービスのつもりだったのか(?)、何と根元からバッサリと伐ってしまったのです。信じられな~い!!
どうしてこんなことしたんですか!?と訊くと「どこかからタネが飛んできて生えた雑木かと思ったので…」と。
はぁ~(o´д`o)=3 それならそうと、なぜひと言相談してくれないのか…
義父の友人なので、昔から庭仕事などをお願いしていた人なのですけど、この庭師さんにはこれ以後二度と仕事の依頼はしていません。

それでもやっぱり諦めきれなくて、園芸店やネットショップを探し回って、やっとみつけました。
そのときの記事は⇒✨こちらです。
実はト~シロー庭師が伐ったのは、オオヤマレンゲだけではなかったのです。
もちろんこのときの苗代は、すべて伐った庭師さんに弁償していただきました。
でも、それまで育ててきた年月は、お金では戻ってはこないのですよね。

ただ、初代のオオヤマレンゲは、「蕊が赤いもの」と頼んだにもかかわらず、オレンジ色でした。
2代目は、希望通りの濃い赤ですよ。綺麗~♡
注文をした九州の園芸店さんが、苗をわざわざ韓国から取り寄せてくださったのです。
この園芸店さんはとても信頼していて、今でもいろいろ注文させていただいてます。
前回記事のツクシノイバラも、この園芸店さんから苗を購入しました。
2代目オオヤマレンゲも、今では立派に育って、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

前回記事にもチラッと書いたように、昨日は映画を観に行ってきました。
レディースディ狙いですけど、ダーとふたりでいけば夫婦50割引で、ふたりとも安くなるのです。 でも、観たい映画の好みが違いますからね。
明後日から割引でも少し値上がりするので、滑り込みセーフでした。

私の浮かれ具合で、それと察せられた方もおられたようですね。
は~い、観てきたのはこれです。


IMG190530-02.jpg


アニメ映画『プロメア』でした~(*^-^*)
いやぁ、面白かったです。痛快!最高!!!

あらすじ
世界大炎上……
全世界の半分が焼失した未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種《バーニッシュ》の出現だった。

あれから30年、バーニッシュの一部の攻撃的な面々は《マッドバーニッシュ》を名乗り、再び世界に襲いかかる。
自治共和国プロメポリスの司政官クレイ・フォーサイト(声:堺雅人)は、対バーニッシュ用の高機動救命消防隊《バーニングレスキュー》を結成して、マッドバーニッシュに対抗するのだった。

バーニングレスキューの新人隊員ガロ・ティモス(声:松山ケンイチ)は、マッドバーニッシュのリーダーで炎上テロリストのリオ・フォーティア(声:早乙女太一)と出会い、激しくぶつかり合いながら、リオを捕らえることに成功して、クレイからその功績を認められる。
ガロにとってクレイは、幼い頃に命を救ってくれた恩人で、憧れのヒーローだったのだ。
誇らしげに喜ぶガロだったが…

あ~、もう、これ以上は書けません。
痛快で楽しいのですが、そればかりではないのです。
真実は、そんなに単純なものではないのですよ。

豪華キャスト~♡
堺さんだけじゃなく、松ケン、流し目王子(^^;)まで~!
この3人の声が1度に聞けるなんて、なんと贅沢なアニメではありませんか。耳福、耳福~
これならレディースディじゃなくても良かったかな?と思います。
ちなみに、ポスターのいちばん上の人物が司政官クレイ、下のほうの髪の青い青年がガロ、左の白いおかっぱ頭の少年がリオです。

ひとつ気になったのは、美少年と言う設定のリオの声が… あっ、いや、太一くんは演技力もあるし、素晴らしいのですけど、アニメの世界では、美少年の役は女性の声優さんがやるものと相場が決まっていますから、太一くんの声は少し大人になりすぎてるという感じがしました。

豪華キャストもさることながら、原作・脚本が中島かずきさんで、これがまたよく練れていて、とても素晴らしいのです。
中島さんって、新感線専属というわけでもないのですね。

とにかくセリフがカッコよくて、心に響いてきます。
演じてる声優さんたちは、口に出して気持ちのいいセリフとおっしゃっていましたけど、聞いていても気持ちがよかったです。

映画『プロメア』、大好評上映中です。
アニメファンの方にも、そうでない方にも、お勧め映画ですよ。

堺さんの声優としての出捐作品も、ずいぶん多くなってきました。
もうベテランの域に達していると思われます。
私的には、雪風の深井零(レビュー記事は⇒✨こちら)がいちばん好きですけど… ブッダのチャプラ(レビュー記事は⇒✨こちら)もよかったなぁ…
ってか、こんなところでキャリア積んでどうすんの~!
あ~、リガハイ観たい~!!!(まだ言ってるし~(;^_^A)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト



ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 

拍手は🐻ちゃんをポチしてください