01, 2019 06:38

ナスタチウムとかいわれ大根✽昨夜のひとりごはん

おはようございます、茉莉花です。

7月になりましたね。
こちらは梅雨に入ってから、いちだんと暑くなってきたような気がします。
例年なら、7月になると、「もうそろそろ梅雨明けかな~」などと思うのですが、今年はいつまで続くかわかりませんね。


IMG190624-01.jpg


春から咲き始めたナスタチウム、雨が降る前に撮っておいた写真ですが。
暑さでちょっと咲き疲れてきたようで、赤は2つしか咲いていません。
蕾はそこそこあるので、まだ咲いてくれるとは思いますけど…


IMG190624-02.jpg


こちらの黄色は、まだたくさん咲いています。
トロピカルな感じがする花なのに、夏の暑さにはあまり強くありません。
梅雨明け頃に刈り込んでおいてあげると、秋、涼しくなったらまた咲き始めます。

昨夜はダーが飲み会だったので、夕食はひとりごはんでした。
ひとりだと何も作る気が起きないですね。
つくづく、料理と言うのは、自分以外の誰かのためにするものだなと思います。


IMG190624-03.jpg


何だ、これは~!?って感じですが(^^;) コンビニそうめんです。
麺におつゆをガガ~ッとまぶして、その上にネギをたっぷりかけて、黄色ナスタチウムの花と葉をトッピングしました。
赤もあればカラフルなんですけど、お花が少なくて採っちゃうのは可哀想ですからね。
ひとりなので、黄色だけでも、まぁ、いいか。
ナスタチウムのピリ辛が、薬味代わりに良~い仕事してくれま~す(*^-^*)

でもこれだけでは足りないので…


IMG190624-05.jpg


キッチン栽培のかいわれ大根(栽培方法は⇒✨こちら)が、食べ頃サイズに育っていました。
かいわれと言えば、やっぱりこれね(^_-)-☆


IMG190624-04.jpg


かいわれ大根とクリームチーズのおかかしょう油和え。
レタスの上にかいわれをバサッと敷いて、手でちぎったクリームチーズ乗せ~の、おかか乗せ~の、しょう油ぶっかけ~の、で適当にまぜただけ~(^▽^;)
かいわれとクリームチーズって、どうしてこんなに合うのでしょ(#^.^#)

どちらも簡単お料理です。
まあ、ひとりのときは、いつもこんなものですわ。
見た目はあまり良くないですけど、どちらもなかなかイケますよ(o^-')b

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト



ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 

拍手は🐻ちゃんをポチしてください