26, 2019 13:05

夏の花いろいろ②✽ひさしぶりのこっちゃん登場!!

こんにちは、茉莉花です。
「夏の花いろいろ」のつづきです。(前回記事は⇒✨こちら


IMG190823-08.jpg


夏の花というと、やっぱりヒマワリでしょうか?
子どもの頃には、夏と言うとヒマワリの花を思い浮かべていました。
まあ、他のいろいろなお花は、あまり知らなかったということもありますが…(^^;)

ゴッホやゴーギャンなどのような絵画シリーズのヒマワリもそれぞれ個性的で素敵なのですが、こういう普通のヒマワリも良いですね。
大きな花が、存在感があります。
それにこのヒマワリは、ハーブだし~(^_-)-☆


IMG190823-02.jpg


前回記事で、ダリアはあまり好きではないなんて書いたのですが、そう言ってる割には結構植えていたりします。
でも、どれも同じような色のものばかりですね。
これはボンボンダリアですが、ひとつの花に赤い部分とピンクの部分があって面白い花です。
蕾のときは赤いのですが…


IMG190823-03.jpg


ケイトウと言うと、園芸店などでは羽毛ケイトウとか槍ケイトウが多いのですけど、’鶏頭’っていうくらいですから、やはりこういう鶏のトサカみたいなのを思い浮かべてしまうのです。
近頃はあまり見かけなくなりましたね。
因みに私、羽毛ケイトウや槍ケイトウを見ると、ウッディー・ウッドペッカーを連想してしまうのです。古~っ!(^^;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

さて今日はタイトル通り、ひさしぶりにこっちゃん登場です。


IMG190828-01.jpg


まだまだ暑いので、今回もサマーカットの写真を掘り起こしてきました。
満面の笑顔です。
この子にはやっぱり、笑顔がいちばんよく似合います。


IMG190828-02.jpgIMG190828-03.jpg


可愛いっぽいポーズをとっていますが、この時点で十分に壮年。
オッサンなこっちゃんですよ(*´艸`)


IMG091115-06.jpg


3ヶ月半ぶりに、こっちゃんHPの更新をしました。
HP記事のほうは2009年11月~12月なので、こちらは冬バージョンです。
それでもやっぱり、笑顔ですね。

それにしても、HP公開から1年3ヶ月で、やっと2009年の年末まで辿り着きました。
このペースでいくと、全部書き終わるあまでと3~4年、いやいや、このあたりからグ~ンと記事が増えてくるので、もっとかかりそうです。
もう少しペースを上げないと、本当にライフワークになってしまいそうですね。
もしよかったら、HPも見てやってください。
✨こっちゃんの3,101日

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
拍手コメントは開いていますが、返信は当分の間お休みさせていただきますm(__)m

スポンサーサイト



ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 

拍手は🐻ちゃんをポチしてください